「刀剣乱舞-ONLINE-」のご祝儀袋が登場!

icon icon

刀剣乱舞-ONLINE- ご祝儀袋
2016年10月発送予定

ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のご祝儀袋が登場!
刀剣男士の”紋”を水引飾りで豪華に再現。
 
本商品は、大人気PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する“刀剣男士”の装いをモチーフにデザインした『ご祝儀袋』です。キャラクターラインアップは、「三日月宗近(みかづきむねちか)」、「鶴丸国永(つるまるくになが)」、「一期一振(いちごひとふり)」の3種をご用意。特別な“晴れの日”に華を添える雅やかなご祝儀袋に仕上げました。
 
水引飾りのデザインは、このご祝儀袋のためだけに、日本の水引職人によってデザインされたもので、“刀剣男士”それぞれの“紋”を一つ一つ手作りで豪華に再現。ご祝儀袋には、御祝、無地の他にそれぞれの刀剣男士の名前が書かれた短冊が付属しているので、用途に合わせて実用的にお使いいただけます。
 
<三日月宗近>
緋色の腰紐をモチーフにした房と号の由来となった打除けの三日月形を水引で力強く表現しました。
また、独特な風合いやしなやかさを持つ「美濃和紙」の袋に「紗綾形(さやがた)模様」が引き立ち、穏やかで柔らかい輝きが魅力の金箔押しは打除けの三日月形を彷彿とさせます。
 
<鶴丸国永>
左右の翼を大きく広げ、古来より霊鳥として尊ばれた鶴を水引で大胆に再現。さらに、袋には鶴が羽ばたく透かし模様がちりばめられた手触りの良い高級和紙を使用。その白色の和紙には細部まで表現された金箔の“紋“が押されています。
 
<一期一振>
複雑に絡み合いながらも気品溢れる葉の一枚一枚を水引で煌びやかに再現。袋に使用したパール調の気品溢れる紙の凹凸が色合いに深みをもたせます。袋の藍色と相まって凛々しい輝きを魅せる金箔押しも施しました。

スポンサーリンク